花月嵐TOP > NEWS > 期間限定メニュー「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメンしんご」予告

予告

男前スンドゥブラーメンしんご

3.2(Web)一丁あがり!!

男前豆腐×純豆腐(スンドゥブ)がらあめん花月嵐で初コラボ!!

3月、花月嵐に全く新しい創作ラーメンが誕生します。こだわりの美味しさとユニークなデザインでテレビ雑誌に取り上げられることも多い、話題の『男前豆腐』と、韓国発で世界中に広がった、今、ヘルシー志向の女性を中心にブームの兆しを見せている『純豆腐(スンドゥブ)』とがタッグを組んだ新創作ラーメン、その名も『男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメンしんご』がデビューを飾ります。今回は、斬新な食材、そして変わり種スープを掛け合わせた、花月嵐初のWコラボラーメンのチャレンジです。 ピリリと辛口の純豆腐(スンドゥブ)のスープに、具材は『男前豆腐店』の自信作『豆腐屋信吾』を贅沢に用いて、他にスライスした豚バラ肉、野菜と一緒に煮込みます。他では食べることのできない新ジャンルの一杯となりました。そして、お好みで『生玉子』をトッピングしたり、『ごはん』を注文して本場『純豆腐(スンドゥブ)』のように定食感覚でアレンジする食べ方もオススメです。

期間限定ラーメン「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメンしんご」発売開始!!

豆腐業界の革命児!!テレビ・雑誌で話題「男前豆腐」!!

「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などの大ヒット商品に代表される、今までにないコンセプトの豆腐店。大豆の旨味を極限まで引き出す独自の製法を開発し、多くのヒット商品が登場。いずれも斬新でユニークなパッケージデザインがトレードマーク。また玩具メーカーや食品メーカーとの数々のコラボ商品も、話題にのぼっています。豆腐という伝統的な食品を守りつつ、新しい概念の創造に挑戦しています。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
男前豆腐の名を世に知らしめた代表作。見た目のインパクトはあまりにもすさまじいものがありました。
3球勝負玉三郎
冷奴から豆腐サラダまで様々な舞台で大活躍の豆腐です。コンセプトはおひとり様冷奴。
京都六角男前上ル
京都の碁盤の目の街並みを連想させる斬新なデザインが男前。大豆の旨みを十分に引き出しながらも、後味さっぱり。
日本列島改造豆腐
日本人の食生活と豆腐文化に革命を!という男意気がそのまま商品名に。なめらかで濃厚な冷奴。大満足のボリューム感も◎。

×

女性に話題沸騰中!!注目の「純豆腐(スンドゥブ)」!!

純豆腐(スンドゥブ)とは韓国の豆腐の一種で、日本の「おぼろ豆腐」や「寄せ豆腐」に近いものです。ただ、一般的には、豆腐そのものよりも純豆腐鍋(スンドゥブ・チゲ)を指すことが多く、純豆腐鍋(スンドゥブ・チゲ)は、唐辛子を使った辛味のスープ料理です。韓流ブームの勢いや、またヘルシーである事から女性を中心に日本でもメジャーになってきています。小型の土鍋(トゥッペギ)などに純豆腐(スンドゥブ)と肉・野菜を入れて、コチュジャン、唐辛子、ニンニク、ごま油などを使い、辛味の味付けをして煮込み、ご飯と一緒に食べる事が多い料理です。

スンドゥブ写真

2月17日(木)より先行販売開始!!

 

下記の店舗にて先行販売いたします。
各店舗の地図は「SHOPリスト」よりご確認できます。

・朝霞田島店(埼玉県)・荻窪西口店(東京都)・吉祥寺南店(東京都)・永福町店(東京都)
  ・江戸川橋店(東京都)・春日店(東京都)・イトーヨーカドー武蔵小金井店(東京都)

花月嵐ショップリストで店舗を検索!!

花月の最新情報一覧に戻る



らあめん花月嵐オフィシャルサイトトップへ

期間限定ラーメン開発レポート 新商品スケジュール