花月嵐TOP > NEWS > 期間限定メニュー「ラーメン街道一番星Ζ」予告

予告

特製炭焼き燻しチャーシュー入り

ラーメン街道一番星Z 〜星を受け継ぐ者〜

2.2(wed)いきまーす!!

新たなる豚骨醤油ストーリーが始まる…

2011年、『ラーメン街道一番星Ζ(ゼータ)』が、満を持して登場。花月嵐の新年第一弾期間限定ラーメンとして堂々のデビューを飾ります。
昨年の『ラーメン街道一番星完結編』をもって『一番星』シリーズは開発を終えましたが、今回、従来の『一番星』を完全に超越する、全く新しいステージへと進化を遂げました。もはや『一番星』シリーズの枠には収まらない、『新・一番星』として…。ここに、『一番星Ζ』の歴史が新たに幕を開けるのです。
2010年は、映画の世界では3D元年と叫ばれ、様々な3D映画が公開されました。例えるなら、今までの『一番星』シリーズが2Dであったとすると、『一番星Ζ』はその膨らみのある味わいから、まさに“3Dへの進化を遂げた力作”と言えるのです。同じ映画でも、その迫り来る迫力が全く別物であるように、『一番星Ζ』もこれまでの『一番星』シリーズとは全く別物の、新鮮かつ斬新な感動を大いに期待させるラーメンなのです。
そして、『一番星Ζ』シリーズの記念すべき第一弾となる今回のサブタイトルはズバリ“星を受け継ぐ者”。これまで7回に渡り登場し、花月嵐の期間限定ラーメン史上において不動の人気を確立した『一番星』の後継者として、そのシンボルの★マークを継ぐラーメンなのです。
『ラーメン街道一番星』は、昨年の『完結編』をもってその長きに渡る旅を終えました。そして、この2月、全く新しい『ラーメン街道一番星Ζ(ゼータ)』が、遂に発進します!!

期間限定ラーメン「ラーメン街道一番星Z」発売開始!!

「ラーメン街道一番星完結編」とは?

「ラーメン街道一番星」は、【らあめん花月嵐】の期間限定ラーメンシリーズの中でも、一位二位を争う人気メニュー。
自慢の燻しチャーシューを完成させるために、専用窯を作ったという職人ならではのこだわりが驚愕に値する。そこで燻し上げたばかりの熱々のチャーシューを醤油ダレに漬け込むことで、スープにも燻し感を移し、一杯のラーメンとして奥深い味わいへと繋がる。食べ応えのある太麺と濃厚なスープは、「嵐げんこつらめん」ファンに広く受け入れられた。
花月嵐ラーメンマエストロ達がこれで最後と決め、再度一から調理法を見直し、実に繊細な味のバランス調整をした末に完成させたのが、『ラーメン街道一番星 完結編』だったのだ…。

1月20日(木)より先行販売開始!!

下記の店舗にて先行販売いたします。各店舗の地図は「SHOPリスト」よりご確認できます。

・朝霞田島店(埼玉県)・荻窪西口店(東京都)・吉祥寺南店(東京都)・永福町店(東京都)
・江戸川橋店(東京都)・春日店(東京都)・イトーヨーカドー武蔵小金井店(東京都)

花月の最新情報一覧に戻る



らあめん花月嵐オフィシャルサイトトップへ

期間限定ラーメン開発レポート 新商品スケジュール