花月嵐TOP > NEWS > 期間限定メニュー「津軽らあめん じょっぱり煮干」予告

予告 青森県津軽のご当地名物ラーメンが登場!!

ラーメン評論家 石山勇人推薦 「津軽らあめん じょっぱり煮干」

2010年11月4日(木) 全国発売!!

ラーメン評論家 石山勇人から挑戦状が叩き付けられた!!

今をさかのぼること、約3ヶ月前、梅雨も明けないその時期に花月嵐ラーメンマエストロの男達に新たなるミッションが届いた!! 『日本全国に“津軽ラーメン”を発信して欲しい!!』コラボ企画で有名ラーメン店の味を見事なまでに再現する、彼等の腕前を見込んで声を掛けてきた男こそ、最近テレビ雑誌のラーメン特集でよくお目にかかるラーメン評論家の石山勇人、その人であった。
『自分がもともと青森津軽出身ということもあって、是非、これを良い機会として、わが町を盛り上げていきたい。昔から食べなれた津軽ラーメンを是非共全国の人たちに召し上がってほしい!!』と熱く語った。

期間限定ラーメン「津軽らあめんじょっぱり煮干」発売開始!!

石山勇人プロフィール

学生時代に大学公認の『ラーメン研究会』を発足させ、全国のラーメンを食べ歩く。今日では様々なラーメンをプロデュースしたりマスコミにも多数登場し勢いのあるラーメンを紹介するなど、ラーメン業界を熱く盛り上げている。『王様のブランチ』では“ラーメン王子”の異名を取るなど、注目のラーメン評論家。

石山勇人写真

津軽ラーメンの最大のポイントは煮干&無かん水麺!!

津軽ラーメンというと全国の人には馴染みのあまりないラーメンかもしれないが、実はこのラーメンは、長年地域に根付いた『津軽そば』にその源流があり、ご当地の名産、煮干をガツンと効かせた醤油ラーメンである。最近では、都内のラーメン店でも、津軽インスパイア系として、進出してきているラーメンなのである。ちなみに、津軽地方とは、現在の青森県西部を指して言う地域の呼称。藩政時代に津軽氏が支配した領域(弘前藩・黒石藩の領域)にほぼ相当するという。

煮干画像

10月21日(木)より先行販売開始!!

下記の店舗にて先行販売いたします。各店舗の地図は「SHOPリスト」よりご確認できます。

・朝霞田島店(埼玉県)・荻窪西口店(東京都)・吉祥寺南店(東京都)・永福町店(東京都)
・江戸川橋店(東京都)・春日店(東京都)・イトーヨーカドー武蔵小金井店(東京都)

アレルゲン情報

【主要7品目】

小麦そば落花生かにエビ

[マークの見方] :含んでいます  −:含まれていません

【奨励18品目】

豚肉・鶏肉・大豆

花月の最新情報一覧に戻る



らあめん花月嵐オフィシャルサイトトップへ

期間限定ラーメン開発レポート 新商品スケジュール